3つの気持ち


 
【沙羅side】

私のクラスでは、いじめが起こってるけど、、、。

私は関係ない。そう、関係ないんだよ。

そんな風に考えられればどれだけ楽だろう。

今、いじめられている飛鳥はいじめられる前まで

私といつもいっしょに行動してた子だから。

たすけてあげたい。

でも、それができない。怖くてたすけれない。

「飛鳥ちゃ〜〜〜ん。」

バサッ。

飛鳥に大量の水がかかった。

「ねっ・・。ゃ・・・・。」

「あぁぁ??沙羅?なんか言った?」

「ううん・・・。いってない。。よ・・・。」

いつもこんな感じ。

もっと勇気があれば、、、。


【飛鳥side】


今日は、久しぶりに気分が明るい。

だって、今日はお気に入りのおばあちゃんからもらった

服をきてるんだもん♪

私のおばあちゃんは2年前に死んじゃった。

でも、すっごく大好きだったからこの服をきると

気持ちが前向きになる。


そのとき、飛鳥はふと思い出した。

手には、習字セット。

今日は、、、習字がある。

三咲たちになにされるかわからない。。


【三咲side】

「いゃぁ〜ん。今日、めっちゃラッキーやんけぇw」

「どしたの?三咲??」

「1時間目は、愛すべき、いじめるチャンスの習字★」

習字の先生は、白髪のおじいちゃん。立ち歩こうがなにをしようが

おかまいなしってとこですよ。

もちろん、習字となればすることは1つ!




3つの気持ち(V)へ